ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ラパラ特集 エギング特集 CASIOウォッチ特集 ザ・ノースフェイス特集 ジャックウルフスキン特集 マイオン特集 coleman特集 ワカサギ特集 ロックフィッシュ特集 冬の大放出フェアー

2008年11月24日

初!海上釣堀

昨日の11月23日、人生初となる海上釣堀へ釣りに行ってきました。
場所は三重県迫間浦にあるハルキチ屋です。(http://www.harukichiya.com/

ナイター(2時~7時半)での釣行でした。
メンバーは女性二人(釣り初心者)男性(自分を含む釣り経験者)でした。
この日は全体的に渋く、ポツポツとしか釣れていませんでした。
しかしそんな中、うちのメンバーの女性陣は男性陣3人をあざ笑うかのように魚を釣り上げていくのです。
2人が使っていたのは全てシラサエビ。それならと思い同じようにシラサエビを付けて釣るのですが、男性陣にはアタリすらありません。
4時くらいにようやく男性陣のOさんがカンパチを釣り上げ、続けて真鯛をゲット!エサはイカでした。
さてこれで追い込まれたのはNさんと自分です。
すぐにイカに取替え、釣りをするのですが釣れず・・・キビナゴでも釣れず・・・ダンゴエサでも釣れず・・・。
陽も落ちだしたころに鯖があるのを思い出し、鯖を付けてポチャン・・・アタリ→ヒット!でかいです!4号の磯竿を気持よく曲げてくれる強烈なヒキを楽しませてもらい、上がってきたのは75センチのワラサ!この日メンバー内で一番のデカさでした!
さらに30分くらいしてNさんにもようやく真鯛がヒットし一安心です。

数としては不満が残るところですが、楽しめたと思います。近いうちにリベンジに行かなければいけませんw

↓は自分と女性陣2人、計3人の釣果を合わせた写真です。

同じカテゴリー(海水)の記事画像
堤防で夜釣り
鯛ラバ釣行
青物 ヒラメ釣り
春イカ
2009年3月 アオリイカ
和歌山へ船釣り
同じカテゴリー(海水)の記事
 堤防で夜釣り (2017-07-19 01:16)
 鯛ラバ釣行 (2017-07-07 09:45)
 鯛ラバデビュー (2017-06-07 11:05)
 浮き恋し (2017-02-17 01:49)
 ブリ用電動リール (2017-01-21 13:32)
 青物 ヒラメ釣り (2017-01-21 12:19)