ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ラパラ特集 エギング特集 CASIOウォッチ特集 ザ・ノースフェイス特集 ジャックウルフスキン特集 マイオン特集 coleman特集 ワカサギ特集 ロックフィッシュ特集 冬の大放出フェアー

2008年05月06日

2級小型船舶操縦士

5月3日~5日にかけてタイトルにもある「2級小型船舶操縦士」の講習を受けてきました。
場所は四日市にある伊勢湾マリーナです。
国家試験免除コースってことで、まったく試験なんて無いと思ってたら、まったく無いわけではなく「実技」「学科」ともに試験がありました。それでも実技はだいぶ審査基準が緩そうで、大抵は合格させてもらえそうな雰囲気でしたが、問題は学科です。こいつはもろに点数が数字となって現われるので、誤魔化しようがありません。
正直自分は実技はなんのミスもした覚えもなく絶対の自信があるのですが、学科は五分五分ってとこです。
テスト終了後、一週間以内に伊勢湾マリーナから郵便物が届いた場合=不合格通知らしいのでしばらくはドキドキもんです。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
アクアリウム
フィッシングショーOSAKA 2008
飛騨の旅
またまた作ってみた
自作
同じカテゴリー(その他)の記事
 ミミズの飼育 (2009-06-18 14:00)
 釣れねえええええええ! (2009-01-30 10:40)
 無念・・・。 (2008-06-27 10:28)
 携帯電話について教えてください。 (2008-06-13 10:30)
 2級小型船舶操縦士~その後~ (2008-05-18 12:00)
 雨ばっかり・・・ (2008-04-11 10:00)
この記事へのコメント
はじめまして!
実は先日2級小型船舶操縦士を国家試験免除コースを受講しました。
実技は問題ないのですが、学科の自己採点では合格ラインまで達してませんでした。後一問正解してれば合格ラインってとこなんですが。
もしよろしければ、講習の状況を教えて頂きたくコメントしました。学科が心配です。
Posted by 通りすがりですいません at 2010年10月05日 17:38
すいません、しばらく釣りしてないんで放置でしたm(_ _)m
試験は無事合格されましたか?
Posted by 管理人 at 2010年11月17日 11:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2級小型船舶操縦士
    コメント(2)