ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ラパラ特集 エギング特集 CASIOウォッチ特集 ザ・ノースフェイス特集 ジャックウルフスキン特集 マイオン特集 coleman特集 ワカサギ特集 ロックフィッシュ特集 冬の大放出フェアー

2007年11月19日

またまた作ってみた

以前から仕事で付き合いのある人が、実はヘラ釣りで結構有名な人であることを知りました。
先週の土曜日もその人と会い、話をしているうちに、どうもヘラ釣りが気になってきた。
聞けばヘラは一応、冬でも釣れることの事なので道具を揃えるため釣具店に走りました。
手頃な価格で竿を見つけたので、道糸・ハリス・ウキ・針・板オモリと一緒に購入!
早速仕掛けを作ってみようというところで気づいた。仕掛け巻きがない・・・。
すぐに買いに行こうかとも思ったが、ここでふと思いついた。自作しちゃおう!

というわけで、材料を考える。先日作ったロッドスタンドに使った木材はまだあるが
ちょっとイメージと違ったので、家の倉庫などを漁ってみると、昔何かに使おうとして切ってきた竹を発見!
またまた作ってみた

ずいぶん汚かったので水洗いし適当に乾燥させた。
次にノコギリで適当な大きさに切断し、切り口など粗い部分をヤスリがけし
またまた作ってみた

最後に電動ドリルを使って穴を開け、組み立てていく。
結合部の隙間を木工ボンドで埋めてとりあえず形としては完成。
またまた作ってみた

ちょっと歪んでいたり長さが微妙に揃っていなかったりしますが、これはまた手作りの持ち味ということで・・・。
ボンドが乾燥したら仕上げのヤスリがけをしてニスなにかのコーティングをして完成かなと思ってます。

ここまでの製作時間、約2時間でした。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
アクアリウム
フィッシングショーOSAKA 2008
飛騨の旅
自作
同じカテゴリー(その他)の記事
 ミミズの飼育 (2009-06-18 14:00)
 釣れねえええええええ! (2009-01-30 10:40)
 無念・・・。 (2008-06-27 10:28)
 携帯電話について教えてください。 (2008-06-13 10:30)
 2級小型船舶操縦士~その後~ (2008-05-18 12:00)
 2級小型船舶操縦士 (2008-05-06 16:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
またまた作ってみた
    コメント(0)