ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ラパラ特集 エギング特集 CASIOウォッチ特集 ザ・ノースフェイス特集 ジャックウルフスキン特集 マイオン特集 coleman特集 ワカサギ特集 ロックフィッシュ特集 冬の大放出フェアー

2008年08月03日

初!ヘラ釣り

今日は人生初となるヘラ釣りに挑戦してきました。
場所は奈良県の室生ダム。
最近の釣果はどうかなんてまったく知らないのですが、
とりあえずヘラはいるって聞いたので近いと理由で行ってみました。
ヘラやるなら春のノッコミにやれよ!って言われそうですが、
雨だのなんだのゆーてるうちに夏になってしまったわけで・・・。
とりあえず、知り合いの競技ヘラやってる人に教えてもらった通りの仕掛けで、
ネット等で仕入れた知識を導入して第一投目・・・。
ウキを見てるとエサの状態がわかるという話・・・おー!なんとなくわかるぞ!
エサ無くなったかなーっと仕掛けを回収。エサをつけて同じ場所に落とす。
繰り返しているうちにウキ周辺にモジリがポツポツ。
なんかグレ釣りのときと似てるなーって思いました。
そのうちウキにも反応が出始め、やはり最初は小魚が針をツンツンしているようでした。
そのうちググッっとウキが沈むアタリが出始め、アワセてみるもののうまくいかない。
何回かやってるうちにタイミングが合ってきて、上がってきたのはなんとモロコでしたw
モロコでもボウズよりはマシで、けっこう数を楽しんでいるうちにいきなり強い引きに遭遇!
ヘラか?これがヘラなのか??と慎重にやり取りを行い、掬い上げたのはマゴイでしたw
初!ヘラ釣り
その後、さらに強い引きがあり、掬い上げる寸前に痛恨のバラシ!
しかし、さっきのマゴイとはまた違う引きで、バレる寸前に一瞬見えた魚体は
テレビで何回もみたヘラブナっぽい感じでした。
今となってはそれを照明することはできませんが・・・。
昼を過ぎたころに用事もあって納竿としましたが、結局ヘラブナには出会えず。
また改めてチャレンジしたいと思います。



同じカテゴリー(淡水)の記事画像
青蓮寺ダム 2013〜
ヘラかな??
まさかの!
初鮎釣り!
青蓮寺ダムにて
同じカテゴリー(淡水)の記事
 青蓮寺ダム 2013〜 (2014-05-23 17:20)
 ひっさびさ (2010-08-26 11:36)
 長瀬の鮎 (2009-07-11 17:50)
 ヘラ釣り (2009-02-20 12:00)
 ヘラかな?? (2008-11-13 16:00)
 まさかの! (2008-11-11 09:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初!ヘラ釣り
    コメント(0)