ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ラパラ特集 エギング特集 CASIOウォッチ特集 ザ・ノースフェイス特集 ジャックウルフスキン特集 マイオン特集 coleman特集 ワカサギ特集 ロックフィッシュ特集 冬の大放出フェアー

2009年02月02日

撃沈!!

本日、はりきって行ってまいりました「松名瀬フィッシングパーク」
天気は良好、気温も寒さを感じない程度で人間様にとっては暖かい天気でした。
一方先日の雨の影響なのか水温はやはり冷たく、お魚さんにとっては厳しい状況だったかもしれません。
さて、この釣堀の放流予定表では昨日がハマチ、今日はヒラメの放流となっていました。他にマダイやチヌなんかも入っているようです。
今回の餌は先週買ったもののほとんど使うことなく余りまくったシラサエビと近所のスーパーで買ったどっかの外国でとれた塩サバの切り身、そして無料でもらうことが出来るオキアミの3種類で勝負です。釣堀なのに餌の種類が少なすぎるって意見が多数でそうですが、今回は4時間の釣りということで餌代の節約のために3種類だけにしました。
ちなみにサバを選んだ理由は前回のハルキチ屋でワラサを釣ったときの餌がサバの切り身だったという、なんの根拠もない理由です。
ヒラメに関しては生きアジの泳がせが一番いいのでしょうが、実は知り合いがこの釣堀で過去にオキアミでヒラメを釣ったという話を聞いていたために、オキアミでいいんじゃねえの??と甘い考えでした。これがそもそもの間違いだったのかもしれませんが・・・。
現地につき料金を払い、釣堀の大将に少し話しを聞いたところ今はヒラメがメインで他はちょっと・・・ということでした。
釣り場に席を確保し、まずはタナとりからスタート。タナとりの道具をつけて底から10センチくらいに餌がくるように合わせていると、回収するために巻いてきたタナとりの道具を餌と間違えたのかチヌがいきなり食いついてきました。
これには正直驚きです!チヌのルアー釣りってこんな感じなのかあって妙に感心しましたw
で、あわててシラサエビをセットし、その場所に投げ込んだのですが反応はまったくありませんでした。
ここから地獄のスタートです。まず右手のほうにいたおじさんがハマチを釣り上げ、釣れてもいいない自分までもう釣れた気分にw
ポイントを変え、餌を変え、タナを変えとするもののなーんにも釣れません。唯一ある場所のみ、ウキが何回か沈みかけたり浮いてきたりと反応があったのですが、アワせを入れても餌がなくなるということの繰り返しでした。
もうすぐ4時間の制限時間かなーと思っていたころに違うおじさんがキビナゴをつけて底をズル引きし、ヒラメを2枚釣り上げました。時間も迫っていたのですぐにウキを外し、キビナゴの変わりにサバの切り身をつけて真似をするも釣れず・・・時間終了。。。

今日も見事なボウズをかまして参りました!この釣れない負のスパイラルは一体いつまで続くのか!次は何を狙えばいいのか!さすがにちょっと心が折れそうになっております・・・。
頑張れ自分!負けるな自分!




同じカテゴリー(海水)の記事画像
堤防で夜釣り
鯛ラバ釣行
青物 ヒラメ釣り
春イカ
2009年3月 アオリイカ
和歌山へ船釣り
同じカテゴリー(海水)の記事
 堤防で夜釣り (2017-07-19 01:16)
 鯛ラバ釣行 (2017-07-07 09:45)
 鯛ラバデビュー (2017-06-07 11:05)
 浮き恋し (2017-02-17 01:49)
 ブリ用電動リール (2017-01-21 13:32)
 青物 ヒラメ釣り (2017-01-21 12:19)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
撃沈!!
    コメント(0)